

リンク追加

デルトピカさんのブログを追加
その名もデルブロ
デル風呂=風俗情報ブログではありませんのでご了承を。

闘士が120になった。
やること減ってきたので卑弥呼雇用に力を入れる予定。
卑弥呼を雇って(現在377枚)使えるLVになったら爺1で闘士と一緒にリーグに出してみるかな。
ただファランも使ってみたい。
闘士は育成が楽だったけどファランとか卑弥呼はすげーだるそう。

なんか廃神認定されたがってる人の護符が800枚超えたそうで。。。
自分はとりあえず雇用だけ出来れば満足です。

先週の結果

CS

すげー久しぶりに優勝した。
蜃気楼1・2フィニッシュ。
なぜか優勝ご祝儀で、はなに白金貨の半分を持って行かれた。


タイタン

4回戦まけ。
相手は有名どころだったけど、序盤でリードされてそのまま逃げ切られた。
消される呪術に頼り過ぎだったターンが悔やまれる。


無限リーグ

久々に強い人とも結構、対戦できた1週間だった。
その中で思ったことが今までの戦い方だと、どうしても連打運で負けてしまうと持ち直せないので、もう少しスキルを有効に使うことを意識した方が、より負けづらくなるということ。
簡単に言えば煙幕打ってなくても氷だけの上から炸裂打つとかですね。
構成的に技が利きづらいので連打運で負けているときに、どう対処するかがポイントだと思いました。

基本的に装備差が出る展開だと有名どころにはきついので極力受けをしっかりしてミスを待つってのが当面の自分のスタイルですかね。
あっさり自分がミスすればタイタンの結果のようになるしね(笑)

先週の結果と爺2闘士入り陣形について

CS

2回戦負け。弓ヒの2+3連と1ミスが痛かった。

タイタン

3回戦負け。魔女の吸い取り+セトにやられた。
エリクサー使えよ。俺。。。

リーグでは、ほとんど爺2闘士で出てたんだけど正直、まだ分からないことだらけ。

まず陣形。

スヒ北
発巨爺
退爺闘

これ単純に良さそうなんだけど回復居ないのにヒに加護をかける状態がすごく多くなる。
んで移動が多くなって行動力が足りないことが出てくる事が多かった。

ス闘北
発巨爺
爺ヒ退

これは遠距離ヒに対して前衛から加護を張っていくことが狙いの陣形。
保護の気があるので咆哮もあんまり痛くない。
けど相手が保護解除を持ってると非常にやりづらい。
また前衛への加護先張りが手損になることが多い。

退ス北
発巨爺
ヒ爺闘

沈黙や氷を食らっても加護が張れるので防御が多い大麻を前に出して粘る作戦だが、僕の大麻では前衛無理っす。

大麻がALL龍神+2以上で犠牲+4とかならたぶん一番下の陣形がいいだろうと予想。

今週は神官でリーグに出て練習してCS・タイタンともに上位を狙いたいと思います。

1周年イベントUPDATE

このゲームも運営の素晴らしい努力?により激しい過疎を迎えながらも1周年を迎えることができました。

今回のUPDATEの目玉は卑弥呼ですね。
加護と沈黙が使えるだろうと予想される弓兵です。

んー。
自分の構成ではやはり神官のほうがあってる気がする。
爺1で闘士・ファラン・楽師・卑弥呼の内の2種を入れる構成は増えそうですが、同じ3枠使うとして爺2で神官を入れた方が色々安定するんですよね。

色々新しい傭兵を出すのはいいけど、正直バランスが取れてない。
保護解除を相手前列のタゲで十字(炎の槍と一緒の範囲)にしたら、大分バランス取れると思うんだけどな。。。
傭兵の相性がすごい出やすくなるし、近接ヒも生きてくる。
爺2使っておいてなんですけど、爺2の時代は早く終わってほしいです。

話は変わって今週中に闘士が120になりそう。
遠距離ヒに対して、爺2闘士入りはそこそこ行けるけど保護解除持ちに対してやりづらい。
神官の行動力押上げ(セト)と回復ほうがやっぱり安定する。
けど慣れもあるし闘士がダメってより、まだ使いこなせてないって方が大きいのかも?

ルールとマナーについて 続き

まずはどっかの人さん。
コメントありがとうございます。

コメントに対してですが、まずは賛同というか自分が改めなければいけないと思うところがありました。
それはマナーという言葉はその年代によって解釈の仕方も違うということ。
少し前には当り前であっても今の時代ではそれが当り前だと思ってはならないこと。
この2つです。

次から痛い言葉ですがご了承を。
まずしっかり読んでないのに読んだと書いたらダメです。
エレベーター、電車で体が密接するということは不特定多数の人が大勢いるということです。
それについてはこのマナーは合わないと書いてあります。
温泉についてですが今そういう人はほとんどいないと書いてあります。
狩り場全般について捕えているようですが、これも極限られた状況の狩り場(本文で述べているような)のことです。

自分自身のマナーのとらえ方ですがマナーとは個人のルールの集合体です。
こんな風に思う人がいる、あんなふうに思う人がいる。
そういう人が大勢いる中で皆が気持よく何かをするため出来るだけした方が良いものがマナーだと思ってます。
誤解がありそうですが決して強要するものでもありません。

今回はこの状況下の狩り場で横に人が来て面白いと思う人がいますか?ってことが問題なわけです。
不快に思ったりする人は居ても面白いと思う人はいないと思うんですよね。
なのでそこで狩りをしたいのなら一声かけた方がいいと思う。
よって声をかけれないのはマナー違反だと思う。
と、言うブログだったのですが。


さて、ここからが本題。

ある程度のコメントを頂き、自分の周りの人に意見を聞いたりしてみましたが、今の時代でこれがマナーとは呼べないものであると思いました。
よってマナーという言葉に不快感を覚えられた方にはこの場にて謝罪します。
個人的な見解としてエチケットとかモラルとかそんな程度ですね。

このことついて書いたことである程度の人に見て頂き、またはコメントまで頂き、皆さんに考えて頂く事が出来て非常にうれしく思います。

そして自分自身の希望としては、このことが再び、マナーと呼べる日を待ち望んでいます。


今後、しっかり読んでいると思われないコメントについては削除させて頂きます。
(自分自身がコメントには出来る限り返信したいという希望があるため、適当なコメントにはコメントを付けづらいのが理由、決して否定のコメントを消すわけではありません)
プロフィール

BANKER

Author:BANKER
意見・感想をコメントに残してくれると泣いて喜びます。

現在の構成
スヒ北
発巨爺
退爺神

ヒ=銃LV125

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
