スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週の結果

CS

3回戦負けくらい。
うーん。


タイタン

4回戦引き分け。(両者敗北)
ヒが耐えれば1ポイント差で勝ちだと計算間違いした。
後で気づいたが加速入れたつもりで入ってなかった。


無限リーグ

まあぼちぼち。


先週思ったことは後手番きつい。
自分が後手番で2ターン目に被弾2を作られて覚醒呪術使われた時に1ターン目に巨砲が攻撃しちゃってるとあんがい困るってこと。
最近、1ターン目は加速を切ってるんで巨砲が最初のことが結構あるんですよね。
覚醒して浄化呪術と機械召喚、もう1キャラ動かせるんだけど、なかなか有効な手段がない。
暗闇の渦をあげてればいいんだろうけどあげてない。
消滅だけ打つのは悪くないんだけど、ここで消滅だけ打つっていうのは出来るだけしたくない。
と、いうのは次の相手のターンに機械と1キャラで浄化呪術を消された場合に氷+消滅+覚醒呪術で比較的、詰みに近い状態を作り出されるのが理由。
機械が呪術にいかないと無理ゲー。反撃手段が無くなる。
と、言うか自分の構成の場合、2ターン目の浄化消されて消滅+氷がかなりきつい。
逆に浄化1枚で通ってくれれば、かなり戦える。

有効と思われる対抗手段は2つ。
2ターン目に被弾2を作られて覚醒呪術を使われたら浄化2枚使って機械、覚醒、セト。
1ターン目に相手が攻撃してきたら覚醒呪術をつかって2ターン目に機械、セト、加護。

後手番の勝率が悪いのでCS、タイタンを目指すならやっぱり後手番の勝率をもっと上げないと駄目だと実感しました。
今週は別の対抗手段も試してみようと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後手番の選択はいつも迷ってしまいます。
有効策2個のうち前者は相手の大型バリスタが3連打してどちらかが消えてしまった場合、下手をすると浄化2枚とも消えてセトが残って目も当てられない状況になることが想定されるため個人的にはお勧めしません。
実際一度消されて涙目になったこともありますorz

なので後手に回った場合はできる限り中列へ加護するようにしてます。
他によい動きがあるといいのですが加護が現状では安定でした。
プロフィール

BANKER

Author:BANKER
意見・感想をコメントに残してくれると泣いて喜びます。

現在の構成
スヒ北
発巨爺
退爺神

ヒ=銃LV125

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。