

コメント付いてた

>バーンさん

強いだろうね。戻ってもドルイド雇うまでリーグ出る気しない(笑)


>Rairyuさん

今はドルイドいれば構成&戦略に幅があるだろうし、色々話題もあるだろうね。


個人的にやってみたい構成は

ド退姫
発ヒ巨
神爺ファ

北退姫
発ヒ巨
神爺ド

セトを見つつ展開によってセトしなくても戦えそうな感じ。
弓2に対しては姫で対処。
銃ヒだし煙幕+炸裂→爆撃命令のコンボの見逃せない。
ファランで攻撃力を上げた方がいいのか北で防御できなくさせた方がいいのか難しいところ。
ある程度やってみないと分からないけど、相手の構成に合わせて入れ替えって感じになりそう。

姫より闘士の方がいい場合もありそう。
闘士が弓封印出来るのも大きい。

全部、脳内妄想です。

近況報告

タルタロスのガイア鯖で遊んでます。

今でもアトランティカの動画チェックだけはしてます。

構成にも個性が出るようになったようで?

と言うかドルイドいないと終わってそうだけどね。
見てて思うのがドルいるとスパが役に立たないからはずした方がよさそうなんだけどな。

復帰するとしたら、近接2遠距離4杖3をベースに考えるかな。
近接3遠距離4杖2かもしれないけど!

なんか斧ヒも強い気がするなぁ。
銃ヒ+北より斧ヒ+イニの方がいい気がしないでもない。
爺1だと闘士も生きてくる!弓封印できるのが大きい。

いつか戻るかもしれないので、その時はよろしくね!

リンク追加

デルトピカさんのブログを追加
その名もデルブロ
デル風呂=風俗情報ブログではありませんのでご了承を。

闘士が120になった。
やること減ってきたので卑弥呼雇用に力を入れる予定。
卑弥呼を雇って(現在377枚)使えるLVになったら爺1で闘士と一緒にリーグに出してみるかな。
ただファランも使ってみたい。
闘士は育成が楽だったけどファランとか卑弥呼はすげーだるそう。

なんか廃神認定されたがってる人の護符が800枚超えたそうで。。。
自分はとりあえず雇用だけ出来れば満足です。

1周年イベントUPDATE

このゲームも運営の素晴らしい努力?により激しい過疎を迎えながらも1周年を迎えることができました。

今回のUPDATEの目玉は卑弥呼ですね。
加護と沈黙が使えるだろうと予想される弓兵です。

んー。
自分の構成ではやはり神官のほうがあってる気がする。
爺1で闘士・ファラン・楽師・卑弥呼の内の2種を入れる構成は増えそうですが、同じ3枠使うとして爺2で神官を入れた方が色々安定するんですよね。

色々新しい傭兵を出すのはいいけど、正直バランスが取れてない。
保護解除を相手前列のタゲで十字(炎の槍と一緒の範囲)にしたら、大分バランス取れると思うんだけどな。。。
傭兵の相性がすごい出やすくなるし、近接ヒも生きてくる。
爺2使っておいてなんですけど、爺2の時代は早く終わってほしいです。

話は変わって今週中に闘士が120になりそう。
遠距離ヒに対して、爺2闘士入りはそこそこ行けるけど保護解除持ちに対してやりづらい。
神官の行動力押上げ(セト)と回復ほうがやっぱり安定する。
けど慣れもあるし闘士がダメってより、まだ使いこなせてないって方が大きいのかも?

ルールとマナー

似て異なるこの2つ。

なんでこんなことを書くかと言うと、3匹しか敵のいない狩り場で狩りをしてました。
そこに後から来た人がいました。

知らない人も居るだろうけどゴッホのMOBは倒さないと新しいMOBが沸きません。

近くで狩りをしてる人がいると自分の敵はリンクしなくなります。
当然、美味くなくなる。

さて、ここで問題。

いろんなゲームで禁止されている狩り場の独占。
簡単に解釈すると狩り場を自分の物のように扱ってはならないってことかな。
なので横に来て狩りをしようが全くルール的に問題ない。

だが現実はどうだろう?
隣で狩りを始められて自分に支障が出れば、やっぱり面白くない。

ここでマナーの登場。
そこで狩りをしたいのなら一言、言えばいい。
「クエなんで横でやらせてもらいます」
「他のところだときついんでここでやらせてもらいます」
「一緒にやりませんか?」
たった一言、言うだけで相手の気持ちって全然違いますよ。
お互いにコミュニケーションもとれるしね。
(昔は?こういったコミュニケーションがとれない人は嫌われた)

誰だって楽しくゲームをしたいものです。
ルールだけでなくマナーも守ることを心がけましょう。
プロフィール

BANKER

Author:BANKER
意見・感想をコメントに残してくれると泣いて喜びます。

現在の構成
スヒ北
発巨爺
退爺神

ヒ=銃LV125

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
